2009年 08月 18日
交換交換
|
今年の1月に買ったワイヤレスマウス、調子が悪くなった。
どうも反応が鈍くて動きが遅れるし飛ぶ。
画面のポインタが思いどおりに動かないっちゅうのは、すんごくストレスがたまる。
いろいろ試すがどうもうまくいかず、あきらめてサービスセンターに電話した。保証書がなかったのが心配だったが、残していた通販の領収書で対応できるのことで一安心。ただ、その前に、先方もあれやこれやとチェックの指示を出してくる。既に試したことばかりで言われるままにやってみたが、やはりどれもうまくいかなかった。
で、センターのオペレーターさん
「では、新品と股間しますので、もとい、交換しますので領収書と送り先、ご連絡先をファクシミリで送ってもらえますか?」
聞くと、修理はしていなくて新しいものと交換となるらしい。
そんなあっさり新品にしてくれるのか。しかも、新しいのが届いてから、古いのを送り返して、とおっしゃる。
なんだか大胆なサービスやなぁ、と思いつつ、そうであるなら・・・と、よからぬことが一瞬アタマをよぎったが、「そんな事をしてはいけないヨ!」と天使が出てきて打ち消した。
まぁ、そんなこんなで少しマウスに汚れも出てきた頃に新しいものにチェンジ。いや、マジで調子が悪かったし・・・。
どうも反応が鈍くて動きが遅れるし飛ぶ。
画面のポインタが思いどおりに動かないっちゅうのは、すんごくストレスがたまる。
いろいろ試すがどうもうまくいかず、あきらめてサービスセンターに電話した。保証書がなかったのが心配だったが、残していた通販の領収書で対応できるのことで一安心。ただ、その前に、先方もあれやこれやとチェックの指示を出してくる。既に試したことばかりで言われるままにやってみたが、やはりどれもうまくいかなかった。
で、センターのオペレーターさん
「では、新品と股間しますので、もとい、交換しますので領収書と送り先、ご連絡先をファクシミリで送ってもらえますか?」
聞くと、修理はしていなくて新しいものと交換となるらしい。
そんなあっさり新品にしてくれるのか。しかも、新しいのが届いてから、古いのを送り返して、とおっしゃる。
なんだか大胆なサービスやなぁ、と思いつつ、そうであるなら・・・と、よからぬことが一瞬アタマをよぎったが、「そんな事をしてはいけないヨ!」と天使が出てきて打ち消した。
まぁ、そんなこんなで少しマウスに汚れも出てきた頃に新しいものにチェンジ。いや、マジで調子が悪かったし・・・。
by ozin05
| 2009-08-18 23:46
| memo